Egweneのリネージュ活動報告 - エミュ鯖での活動記録とか。あとなんか色々書く。

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No.0

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06

22

19:51
Wed
2011

No.031

さて、昨日のSTR計算の件ですが、某枝の人からご指摘がありました。
正しくは、

最終ダメージ * (STR * 2) / 100 で算出された値が、最終ダメージに加算される。

という計算式です。

で、前回示した計算結果も当然ですが変わってきます。

●初期STR振りアサシン

最終dmg:100
STR:20

結果:100 + 100 * (20 * 2) / 100 = 100 + 4000 / 100 = 100 + 40 = 140

●初期STR振らないアサシン

最終dmg:100
STR:12

結果:100 + 100 * (12 * 2) / 100 = 100 + 2400 / 100 = 100 + 24 = 124


最終ダメージが大きいキャラほど、
STRの効果をより強く得られるということになるのかな?

この仕様であれば、アサシン、ニンジャに有効なステータスと言えますね。
特にニンジャにおいては、STRに振る分犠牲になるCON(耐久力)を
15%の完全回避とBHで補うことが可能なので、STR極でもよさそうですね。
とはいえやっぱりSTR型のDEは脆いので、操作者のスキル次第というところでしょう。
他キャラは・・・。何も言うまい。


ちゃんとしたは検証したいとは思いますが、どっちにしろCON型アサシンを突き進むつもりなので、
まぁ後々ということで。(めんどくさい)
06

20

19:50
Mon
2011

No.030

久々の戦争鯖楽しすぎワロタwwwwwwwwwww


とりあえず取れたSSはっていくよ。

■厨2
WS000000.jpg
WS000001.jpg

殺伐としたふいんき(←なぜか(ry)の中にこういうのがあると楽しくなる。
ネタキャラながらもちゃんと戦場に居たみたいだし。俺こういうの好きだよ!


■最終装備
WS000002.jpg

これは多分オープン前テスト時のSSぽい。
最終装備の検討結果。

でも今は考えが変わっていて、アサシンはSTRあげる必要はないと思ってます。
なので、最終装備は次の感じを考えてる。

PG→シャドウグローブ
ベレブ→ジェネラルブーツ
AGR→シャイニングなんとかベルト(HPあがるやつ)
光り輝くなんとか→大将軍あみゅ
紋章→CON>HP>ACの優先度


STRの効果は、Wikiによると以下のとおり。

>近接武器打撃の最終値に+STR*2%されます。

つまり、

最終dmg + ( STR × 2 / 100 )

という計算になる。(あってる?)

最終dmgに加算されるということは、
ダブルヒットやクリティカルの計算後に加算されるということですね。

以下に、初期STR振りアサシンと、初期STR振らないアサシンのDMGを計算してみる。
(最終dmgは一律100であると仮定する)

●初期STR振りアサシン

最終dmg:100
STR:20

結果:100 + (20 × 0.2) = 100 + 4 = 104

●初期STR振らないアサシン

最終dmg:100
STR:12

結果:100 + (12 × 0.2) = 100 + 2.4 = 102(小数点以下切捨て)


小数点以下のdmgが切り捨てか切り上げか四捨五入なのかわからんけど、
上記から、STR1あたり約0.25dmgの効果しかないことがわかります。

あくまで超ざっくりした計算のみなので、もう少し効果はあると思うんだけど、
アサシンにとっては、最終ダメージに+5されようが+10されようが、小さい差ではないかと思うわけです。

そんなボクはとりあえずあげるステータスがないからCONをあげるよ!


ところでどうでもいいSSしか撮ってなくてワロタwwwwww

・・・ワロタ。

明日からはもう少しがんばりますはい。
06

21

01:49
Mon
2010

No.029

マヨ鯖。結構PK発生してる。

バル総力(?)
LinC0286.jpg

これ以外にもいっぱいKILL取ったけど途中からめんどくてSSなし。
うちもいっぱい死にまくった。ほんと数えられないくらいw
俺は5~10Deathくらいだろうか。ログが出ないので全然数えられないw


今のPKはただ単に火力勝負で帰還判断のみが生死を分けてるから、
やってて楽しくはないな。やらないとボス食えないからやるけども。

まだまだ対人は調整中みたいなので、
それまではまぁ適当にPKに参加する感じでいいかなぁという感じw
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