No.037
俺はJavaは専門外なんだ!
間違ってて赤っ恥かいたらBTKのせいにしてやる!
俺が見てるソースは2011/07/02 12:46時点のWikiソースコードなので、
それ以降に変更されてたら知らない!
・CONの計算式
(CON/3)% ~ (CON/1.5)% を軽減。
・ACの計算式
パラディン以外
((AC+10)/6)% ~ ((AC+10)/3)% をダメージ値から減算。 ((AC+10)/6) ~ ((AC+10)/3) をダメージ値から減算。 ((AC-10)/6) ~ ((AC-10)/3) をダメージ値から減算。
パラディンかつリダクションアーマ適用時
((AC+10)/4)% ~ ((AC+10)/2)% をダメージ値から減算。 ((AC+10)/4) ~ ((AC+10)/2) をダメージ値から減算。 ((AC-10)/4) ~ ((AC-10)/2) をダメージ値から減算。
どちらも、小数点以下は計算仮定で切り捨てていくので、
手計算した場合とちょっとずれると思います。
多分これであってると思う。
多分ACのはバグってるきがするんだ。
Math.max(0, 10 - 対象キャラのAC)でやりたいことって、
AC-50だとしたら、
AC-40として計算するってことだと思うんだけど、
実際動かすと、AC-60として計算することになる。
業務外でソースコードをこんなに見たのは久しぶりでござる。
これはBTKに給料を請求してもよいのではないだろうか?
wisまってます。