Egweneのリネージュ活動報告 - エミュ鯖での活動記録とか。あとなんか色々書く。

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

06

22

19:51
Wed
2011

No.031

さて、昨日のSTR計算の件ですが、某枝の人からご指摘がありました。
正しくは、

最終ダメージ * (STR * 2) / 100 で算出された値が、最終ダメージに加算される。

という計算式です。

で、前回示した計算結果も当然ですが変わってきます。

●初期STR振りアサシン

最終dmg:100
STR:20

結果:100 + 100 * (20 * 2) / 100 = 100 + 4000 / 100 = 100 + 40 = 140

●初期STR振らないアサシン

最終dmg:100
STR:12

結果:100 + 100 * (12 * 2) / 100 = 100 + 2400 / 100 = 100 + 24 = 124


最終ダメージが大きいキャラほど、
STRの効果をより強く得られるということになるのかな?

この仕様であれば、アサシン、ニンジャに有効なステータスと言えますね。
特にニンジャにおいては、STRに振る分犠牲になるCON(耐久力)を
15%の完全回避とBHで補うことが可能なので、STR極でもよさそうですね。
とはいえやっぱりSTR型のDEは脆いので、操作者のスキル次第というところでしょう。
他キャラは・・・。何も言うまい。


ちゃんとしたは検証したいとは思いますが、どっちにしろCON型アサシンを突き進むつもりなので、
まぁ後々ということで。(めんどくさい)

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

22

edit
棒枝 [No.36 - 21:35 2011]
言っといてなんだけどその計算式があってる保障ないんだよね
実際にダメージ計ってもないし、うしこに聞いてもないから
06

23

edit
えぐ [No.37 - 11:22 2011]
>>枝
さすがに前回の計算式だと、あまりにも効果薄すぎるから、今回のが正しいんじゃないだろうか。
アサシンだとばらつきありすぎて計測に向いてないから、ナイトとか作って検証してみるお。
06

23

edit
美咲葵 [No.38 - 20:10 2011]
リンクさせてもらった!
06

23

edit
破滅 [No.39 - 21:42 2011]
勝手にリンク!
