Egweneのリネージュ活動報告 - エミュ鯖での活動記録とか。あとなんか色々書く。

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

06

20

19:50
Mon
2011

No.030

久々の戦争鯖楽しすぎワロタwwwwwwwwwww


とりあえず取れたSSはっていくよ。

■厨2
WS000000.jpg
WS000001.jpg

殺伐としたふいんき(←なぜか(ry)の中にこういうのがあると楽しくなる。
ネタキャラながらもちゃんと戦場に居たみたいだし。俺こういうの好きだよ!


■最終装備
WS000002.jpg

これは多分オープン前テスト時のSSぽい。
最終装備の検討結果。

でも今は考えが変わっていて、アサシンはSTRあげる必要はないと思ってます。
なので、最終装備は次の感じを考えてる。

PG→シャドウグローブ
ベレブ→ジェネラルブーツ
AGR→シャイニングなんとかベルト(HPあがるやつ)
光り輝くなんとか→大将軍あみゅ
紋章→CON>HP>ACの優先度


STRの効果は、Wikiによると以下のとおり。

>近接武器打撃の最終値に+STR*2%されます。

つまり、

最終dmg + ( STR × 2 / 100 )

という計算になる。(あってる?)

最終dmgに加算されるということは、
ダブルヒットやクリティカルの計算後に加算されるということですね。

以下に、初期STR振りアサシンと、初期STR振らないアサシンのDMGを計算してみる。
(最終dmgは一律100であると仮定する)

●初期STR振りアサシン

最終dmg:100
STR:20

結果:100 + (20 × 0.2) = 100 + 4 = 104

●初期STR振らないアサシン

最終dmg:100
STR:12

結果:100 + (12 × 0.2) = 100 + 2.4 = 102(小数点以下切捨て)


小数点以下のdmgが切り捨てか切り上げか四捨五入なのかわからんけど、
上記から、STR1あたり約0.25dmgの効果しかないことがわかります。

あくまで超ざっくりした計算のみなので、もう少し効果はあると思うんだけど、
アサシンにとっては、最終ダメージに+5されようが+10されようが、小さい差ではないかと思うわけです。

そんなボクはとりあえずあげるステータスがないからCONをあげるよ!


ところでどうでもいいSSしか撮ってなくてワロタwwwwww

・・・ワロタ。

明日からはもう少しがんばりますはい。

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

22

edit
YDMN [No.33 - 10:43 2011]
リンクさせてね(´∀`*)
ちなみにオイラも大昔悪鯖にいたよ
RAVENS懐かしかったです
06

22

edit
ユニッソ [No.34 - 18:54 2011]
リンクさせてもらいますぞ!
06

22

edit
えg [No.35 - 19:56 2011]
>>YDMN
>>ユニッソ
ご自由にどうぞー。
