Egweneのリネージュ活動報告 - エミュ鯖での活動記録とか。あとなんか色々書く。

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No.0

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07

03

17:43
Sun
2011

No.037

俺はJavaは専門外なんだ!
間違ってて赤っ恥かいたらBTKのせいにしてやる!

俺が見てるソースは2011/07/02 12:46時点のWikiソースコードなので、
それ以降に変更されてたら知らない!

・CONの計算式
 (CON/3)% ~ (CON/1.5)% を軽減。

・ACの計算式
パラディン以外
 ((AC+10)/6)% ~ ((AC+10)/3)% をダメージ値から減算。
 ((AC+10)/6) ~ ((AC+10)/3) をダメージ値から減算。
 ((AC-10)/6) ~ ((AC-10)/3) をダメージ値から減算。

パラディンかつリダクションアーマ適用時
 ((AC+10)/4)% ~ ((AC+10)/2)% をダメージ値から減算。
 ((AC+10)/4) ~ ((AC+10)/2) をダメージ値から減算。
 ((AC-10)/4) ~ ((AC-10)/2) をダメージ値から減算。

どちらも、小数点以下は計算仮定で切り捨てていくので、
手計算した場合とちょっとずれると思います。

多分これであってると思う。

多分ACのはバグってるきがするんだ。

Math.max(0, 10 - 対象キャラのAC)でやりたいことって、
AC-50だとしたら、
AC-40として計算するってことだと思うんだけど、
実際動かすと、AC-60として計算することになる。


業務外でソースコードをこんなに見たのは久しぶりでござる。
これはBTKに給料を請求してもよいのではないだろうか?
wisまってます。
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