Egweneのリネージュ活動報告 - エミュ鯖での活動記録とか。あとなんか色々書く。

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

06

09

23:19
Wed
2010

No.024

マヨ鯖の仕様が色々できてきてるみたい。

http://umisaka.orz.hm/index.php?FrontPage

これはおもしろそうwwwwww
みwなwぎwっwてwきwたwwwwww

以下、色々妄想。

●クラス

気になったクラス。

・ナイト
パラディン
ウェポンマスター

パラディン=防御系、ウェポンマスター=攻撃系 って感じだろうか。

・エルフ
ソードシンガー
ホローレンジャー

ソードシンガー=buff系特化、ホローレンジャー=弓特化 みたいな感じか?
ソードシンガーはなんとなく面白そうな気がする。

・ダークエルフ
アサシン
ブレードダンサー

アサシン=ブラハイとか活用する感じ、ブレードダンサー=DBでガンガン攻撃する系?
多分ブレードダンサーが最大火力キャラだろうか。


各クラスごとに使えるスキルが制限されたりするんだろうか。
多分俺はスタン打てるキャラか、武器いっぱい使えるキャラ(弓と剣とか)をやるかなー。
そうなると、パラディン・ウェポンマスター・ソードシンガー・ホローレンジャーあたりかな?

つーかそもそもスタンってあるんだろうかw

最大火力キャラと思われるブレードダンサーも熱そうだな。
M鯖やってたころを思い出すわwスタンなかったらブレードダンサーかなw

今見直して気づいたけど、プリは全武器装備できるんだな。プリも楽しそうだなw


●武器

武器MODいっぱいあって楽しそうだ!

スタンナイトやるなら、武器は2種類持つことになりそうだな。

ひとつが足止め系MODと生存率あげるMODがついた2HS。
もうひとつが火力系のダガーまたは片手剣。振りの速さ的に考えるとやっぱダガーかな。

ついててほしいMODは以下みたいな感じ。

2HS:攻撃成功、ホールド攻撃、アースジェイルまたはフローズンクラウド、HP
ダガー:祝福、フォースレイヤー攻撃、追加打撃、ダブルダメージまたはクリティカル、INT、なんかの魔法

高望みしすぎかw


毒MODが何気に強そうな気がするなー。
てかこれってDBにWHついたりするとどうなるんだろうなw

あとあれだな。武器固有のMODみたいなのあってもいいかもな。
槍固有MODとかDB固有MODとか。そうするといろんな武器が選択できて楽しそう。


●クラン人数

初期だと10人みたいだね。
ってことは、俺とむらおかが溢れる感じになるんかな?w
1LVあげるのにどれほど時間がかかるのか、1LVでどれくらい許容人数が増えるのか、が気になるところだ。


●その他気になったところ

全てのクラスにGPBPが適用される。切れると自動でGPBPがかかる。

全クラスGPBP速度だと、大体WIZかDE無双になるんだが大丈夫なんだろうか。

ポーションは店で販売している物に関しては即時回復しない。ディレイが長い。
雑貨商人が販売しているポーション(レッドポーション~古代のクリアポーション)は即座にHPが回復せず、0.5秒ごとに回復します。
ディレイはノーマルPOT、濃縮、古代、祝福ごとに別ディレイです。


PKするとき用に各POTを持ち歩いとかないとだな。
各POTショートカットに入れたいとこだけど、まぁアイテム欄からクリックすることになるんだろう。



妄想おもしろいです^p^
06

03

23:12
Thu
2010

No.023

仕事が禿げ忙しい間に、裏で色々動いてるようです。
いや、ブログは見てたんだけど、反応する時間がなかったってのがほんとのとこ。
もうね、毎日22時まで仕事とかね、ほんt(ry


// BTKブログからの引用 開始

■まよさばくらん「どうぶつかんりせんたー」(かめい)


しゅうようじんいんりすと_20100603

【確定】*ブログコメント他で正式に参加を表明
おじさん(ぼすねこ
ばたこ
あんしゃーり
やだもん
はです
かるび
みさきあおい
まるでぃーに
れいじ
はめつれんげつ

以上10匹


【要確認】*ブログで表明しリストアップするもフィードバック無し
えぐなんたら
どこんじょうむらおか

以上2匹(コメント欄なり、何らかの表明があり次第確定に移動)


// BTKブログからの引用 終了

とのことで、反応してみた。
こんな有名人達の中に俺混ざっていいんだろうかww
混ぜてもらえるなら是非入りたいでぅ^p^


面子みて思ったのが、
おじさん、YDMN、はです、かるび、はめつれんげつ、俺、むらおか・・・。


毎日麻雀打てますね^^^^



*追記

テンプレート変えた。とりあえずまだ色々調整中。
明日も早いのにこんな時間(1:42)までかかっちまったよう。
05

26

00:46
Wed
2010

No.022

戦争鯖、今週末(5/28)で閉鎖のようですね。

色々と良いタイミングだったんじゃないかなと思う。
俺も仕事忙しくなってきてあんまINできてなかったしね。

次のマヨ鯖も多分やると思う。でも廃プレイは難しそうだ・・・w
時間あるときにちょくちょくやってみるつもり。見かけたら声かけてね^0^

ばたこツイッターでも言ってたけど、
戦争鯖面子vsALLみたいなのは楽しそうだなw
まぁ古参組みが云々だの癒着がどうのとか言われそうだが・・・w



リネとは関係ない話だが、
明日朝から仕様のレビューがあって、他部署の人に仕様を発表することになっちまった。
あまりそういう場に慣れてないから今から激しく緊張している。
うまくいくといいなぁ。



話は変わるが、
うしこブログで話題にあがっていたコメント欄の仕様について。
エキサイトブログのあの仕様はいいよなー。
俺も羨ましくて、どうやって実装してるのか調査してみてるんだが(仕事中に)
なんとなく実装できそうな気がしないでもない。

うしこが言ってるとおり、初期表示でコメントの一覧とか取ってないと無理そうなんだが、
ここのヘルプ見る感じだと取れそうな気がする。
と、ここまで書いたけど、そもそもJavascript使えるんだろうか。
ちょっと時間あるときに作ってみよう。


なんかよくわからん日記になったがこんな感じで!
05

16

18:00
Sun
2010

No.020

こんにちは。Egなんとかさんです。もう名前は諦めるよ・・・。


昨日は萎えて23:30頃に落ちてしまった。

昨日はなんかダメダメな動きだった。
新装備をゲットしたことで浮かれてたってのもあるし、基本的な動作が疎かになってきてる。
ちょっと初心に戻って明日から死亡SS取る。


●クラウン取れねえ

一番最悪だった場面。みんなも覚えてるんじゃないだろうか。

場所はPI。
GTが折れそうな状況で、防衛側はGTを硬めに守っている状況。
1セルだけ開いてたので俺が特攻してGT折るも、30秒間まったくクラウンにタゲが合わずGT復活。

ヒールくれたみんなに申し訳なさすぎて泣ける。

戦争鯖においては、GTを奪取することだけが勝利の条件ではないけど、
みんなで積み上げたGTまでの道のりを俺が台無しにしてしまった感が否めない。

ちょっとしばらくクラウン自重する。他の誰か頼むぜ!

てかクラウンにタゲ合わないときってどうすればいいのw
教えてみんな!


●みてますよ

20100515日記見てます

ありがとう!
日記見てます系は嬉しいのでどんどん載せていきたんだけど、
画像の編集がメンドイんだよなw
申し訳ないが今日以降は割愛する!けど言われると嬉しいからどんどん言ってね^-^


●今週の家宝

20100515家宝

アンタラスグランドプレートメイル
                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

性能は⇒こちら

チート性能乙すぎますね^^^^;
特に毒無効ってのがナイト的に嬉しすぎる。ゼニスリング外せるわけだから、
MR+10(ROMP)と考えて良い。AC+5(ライアリング)と考えてもいいけど。

リング以外にも装備の選択肢が増えるから色々と妄想できそう。

LinC0247.jpg

俺はこんな感じにしました。ライアリングつけてAC-99。
MRは非公開とするけど、ACから計算すれば大体ばれそうw
アミュはまだ検討中な感じ。
ソリッド的にはCON一択なんだけど、そのキャラとしての生存性能はHPも関わるんでどっち取るか迷ってる。
今日はCONで戦争に出たわけだけど、悪くない感じかな。

この鎧、鯖でもう2個くらい出てるらしい。
結構出る確率なんじゃないかな。
今月末くらいにはこの鎧がスタンダードになりそうな気がする。
05

15

03:59
Sat
2010

No.018

YDMNごめん!
フォチャード燃やすのに夢中になってて忘れてあ!

んで、X Wheel NTの設定方法

知らない人で導入したいって人のためにも一応一から説明する。

[0]ソフトの概要

5ボタンマウスに付属するドライバでは、
4ボタン・5ボタン目に任意のキーを指定できない場合がある。
(ブラウザの戻る・進むしか設定できないとか)

X Wheel NTでは、マウスの各ボタンについて、任意のキーボードのキーを割り当てることが可能。
このアプリケーションを適用することにより、マウスの4ボタン・5ボタン目を有効活用できる。

5ボタンマウス使ってるけど、マウスについてきたソフトがクソなんでCtrlキー設定できねーよばーか
っていう人は使ってみると幸せになれるはず。

[1]インストール

以下URLからソフトをダウンロードする。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se247913.html

インストールは適当に進めておk

[2]設定方法

インストールすると、マウスのプロパティに以下のタブが追加される。
新規ビットマップ イメージ (2)

追加ボタン((A)のボタン)を押下し、
マウスのボタン設定を変更したいアプリケーションの実行ファイルを指定する。
(今回の場合は、LinS3EP1.binファイルを指定する)

各ボタンに割り当てたいキーを入力してOKボタンを押下する。

拡張1がマウスの4ボタン、拡張2がマウスの5ボタンに対応している。
新規ビットマップ イメージ (2)


対象のアプリケーションを開き、設定が適用されていれば成功!


とりあえずこんだけです。


で、俺の場合は、LinS3EP1.binを指定してもうまく認識してくれなかったので、
デフォルトの設定を変更することで対応した。その場合は以下のとおり。

以下タブから、デフォルトボタン((B)のボタン)を押下する。
新規ビットマップ イメージ (2)


開いた画面の拡張1・拡張2に割り当てたいキーを設定する。
設定が終わったらOKボタンを押下する。
新規ビットマップ イメージ (2)

リネを開いてマウスの4ボタンか5ボタンを押してマウスのカーソルが剣になっていれば設定成功。

あと、多分なんだけど
YDMNの場合、マウスについてきたマウス制御ソフトが立ち上がってると思うからそれを終了させたほうがいいと思う。
もしかするとそっちに制御持ってかれるか、最悪動作が不安定になる可能性がある。

マウスについてきたソフトを終了させても、
サイドのボタン押すとショートカットのフォーカスが移動する現象が発生する場合は、
上の画像の「デフォルトの動作をキャンセルする」にチェックを入れるといいのかも。
やったことないからわからないけど!


ちょっとわかりにくいんでぐぐって良いサイト見つけてこようと思ったんだけど、
なかなかよさげな解説サイトなかった。とりあえず俺が書けることは書いたつもり。


これで出来なかったら1日待ってくれれば、ちょっとしたアプリ作ってもいいよ。
せっかくみんなの環境に.Net Framework入ったんだしね。


戦争鯖のこと書こうかと思ってたけど眠いから明日ぐらいに書きます。たぶん。
予定では、ソリッドキャリッジの具体的な軽減値についての考察を書く。予定は未定!
