Egweneのリネージュ活動報告 - エミュ鯖での活動記録とか。あとなんか色々書く。

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

07

11

02:14
Mon
2011

No.040

リアルが忙しくてあんま戦争に出れてないです。

デバフ表作るとかいってるけどまったく着手してない!!1
いつか作るよ。きっと。

とりあえず最近の感想だけ書いとく。

・サイコつええ。楽しい。
俺のスタイルにあってるからかキャラスペック高いからかはわからん。
やっぱ壁抜いてクラウン取るのは楽しい。

・ペインって効果あんの?

・アサシンでCON爪()とか作ってたけど、普通にCONダガーと盾のが硬いんじゃね。
※ただし壁戦に限る。
ふと思ったけど猫って多分CONダガーと盾かな。

・7/10分の戦争はなかなか楽しめたような気がする。人が少ない分火力が常識的になったからか?
ただしBSE、てめーはダメだ。

・開かれた報酬出てくれるのは嬉しいけどゴミばっかだよふぁっく。

・BTKのとこのチャーム案何気に期待している。

・パーソナルデータ早く見たいような見たくないような。
Egwene(アサシン)のデータとか多分生ゴミクラスのデータだろうな。

寝る。
07

05

01:14
Tue
2011

No.038

ゲイル、ホールド、グラップ、アバター

この辺のデバフがかなりヤバイ感じ。

とりあえずヤバイとだけ書いても説得力ないので、
各職のデバフの消費、効果、ディレイをまとめた表を近いうちに作る。

まとめた表があればどの魔法がどれだけ飛びぬけてるか一目できる。
その上でうしこに提案してみよう。
#表作ったうえで、やっぱ現状のデバフで妥当だねってことになるかもしれんが。

あとキューブクエイク。お前だけは絶対許さん。俺のマウス返せ。

07

03

17:43
Sun
2011

No.037

俺はJavaは専門外なんだ!
間違ってて赤っ恥かいたらBTKのせいにしてやる!

俺が見てるソースは2011/07/02 12:46時点のWikiソースコードなので、
それ以降に変更されてたら知らない!

・CONの計算式
 (CON/3)% ~ (CON/1.5)% を軽減。

・ACの計算式
パラディン以外
 ((AC+10)/6)% ~ ((AC+10)/3)% をダメージ値から減算。
 ((AC+10)/6) ~ ((AC+10)/3) をダメージ値から減算。
 ((AC-10)/6) ~ ((AC-10)/3) をダメージ値から減算。

パラディンかつリダクションアーマ適用時
 ((AC+10)/4)% ~ ((AC+10)/2)% をダメージ値から減算。
 ((AC+10)/4) ~ ((AC+10)/2) をダメージ値から減算。
 ((AC-10)/4) ~ ((AC-10)/2) をダメージ値から減算。

どちらも、小数点以下は計算仮定で切り捨てていくので、
手計算した場合とちょっとずれると思います。

多分これであってると思う。

多分ACのはバグってるきがするんだ。

Math.max(0, 10 - 対象キャラのAC)でやりたいことって、
AC-50だとしたら、
AC-40として計算するってことだと思うんだけど、
実際動かすと、AC-60として計算することになる。


業務外でソースコードをこんなに見たのは久しぶりでござる。
これはBTKに給料を請求してもよいのではないだろうか?
wisまってます。
07

02

12:41
Sat
2011

No.035

さて、ダメージの計算方法ですが、色々考えていたんですが、
どうやら某所で答えがでているようです。

一応記事として書いちゃっていたのでうpだけしますが、
正しい計算ではないので注意してください。

----------------------------------------------------------------------

・打撃値計算式メモ(暫定)要見直し@爪アサシン

●前提条件

【エンチャント】
ドレスマイティー/バーニング スピリッツ/ダブル ブレイク/シャドウ ファング

#ドレスマイティー:STR+5
#バーニングスピリッツ:ダメージ1.5倍
#ダブルブレイク:ダメージ2倍
#シャドウファング:追加打撃+3

【キャラクター】
STR12

【武器】
+8 烈空のクロウ@8最大ダメージ
#15/35 追加+6
#属性3段階 追加+5(だっけ?)

【追加効果】
クリティカル発生
バーニング スピリッツ発生
ダブル ブレイク発生
パッシヴ発生

【その他】
武器ダメージは最大値を使用する

【式】(仮定)
((武器dmg + 強化値 + 追加打撃 + シャドウファング) * バニスピ * ダブルブレイク )
* (1 + (STR * 2)/100) + パッシヴ + 属性追加打撃

((35 + 8 + 6 + 3) * 1.5 * 2) * 1.34 + 35 + 5 = 249.04

ACおよびCONによるダメージ軽減を考慮すると大きくずれてはいない気がする。
属性追加打撃の加算位置が怪しい予感。あとなんか色々と追加要素を忘れている気がする。
----------------------------------------------------------------------

正式な計算式使って計算機でも作ろうかしら。
でもそれやるとつまらなくなりそうな気がしないでもない。

っていうか今気づいたけどL1AttackとMod効果のソース公開してるんかい!
ワロスwwwwwwwww


・・・ワロス
07

01

02:30
Fri
2011

No.036

気になることメモ

(1)爪のクリティカル仕様はL1J準拠か。
(2)武器強化値加算の仕様はL1J準拠か。
(3)アサシンのパッシヴ(20%で追加武器ダメージ)は、クリティカル確率の影響を受けるか。
(4)属性ダメージはどの時点で加算されるか。


